2008年4月12日土曜日

人柄が味に出る店 [gourmet]

今日も,いろんな意味でプロの仕事を見させてもらいました.
なぜこの店は,ここまで最高に旨いんだろうと思う.

Peace Pipe: 西麻布 博多チムそば [gourmet]

彼は通称「きてぃ」さん.前の店でも,もちろんこの店でも,それで通っている.


やっぱり,どう考えても,彼の人柄なんだろうなーと思う.

料理とは,技術だけではないはずだ.
どれだけ最高の素材とテクニックを駆使したところで,ムスッとして食べる料理が旨いわけがない.笑顔こそが,最高の調味料だと思うのだ.

西麻布周辺に住んでいるか仕事で通っている人,いや関東に住んでいる人は,まず行ってみるべきだ.

…いやいや,あえてこう断言しよう.
世界中どこに住んでいたって,この店に行く為だけに西麻布を訪れる価値がある.大袈裟だと思うなら,一度ここのモツ鍋とラーメンを食べてみればいい.

もったいない.
チムそばの味を体験しないのは,絶対にもったいない.
IMG_4388 IMG_4393 IMG_4391 IMG_4400-modified

最近忙しくてこのブログすら更新できていなかったが,そんな時だからこそあえて時間を作って「きてぃ」さんの味を堪能したくなる.本当にそう思わせる店だと思う.

「この人に会いたい」「この人の味が食べたい」
「この『人』が創造する雰囲気に,ちょくちょく触れてみたい」

…そんな風に思える店が,あったっていいじゃないですか.

西麻布 博多チムそば 【グルメぴあ】


2 コメント:

匿名 さんのコメント...

ウマそうだ。是非、行ってみたい。今日、いこうと思ったら、日曜休みだね。残念。
こういう店はどんどん紹介してもらいたい。

Toshiya Hasegawa さんのコメント...

今度ぜひ一緒に行きましょう!