2007年8月2日木曜日

Big Frog Spring to Summer '07 live at Yukotopia [music]

昨日は久々に Big Frog のライブでした.

そして昨日は Grateful Dead のカリスマ,Jerry Garcia の誕生日.しかもライブハウスは東京のデッドヘッドランド,Yukotopia ということで,ライブの 2nd set は Dead set!

MC でサトちゃんが何気なく言った,

ジェリーがこの世に生まれてくれてありがとう

という言葉にグッときてしまいました.

ベースの Shimi さんはまだギプスをしている状態なので,昨日はベースレスのアコースティックセッション.聴き慣れた曲をアコースティックで聴くのも新鮮だったし,バンドの音もしっとり響いていた気がします.

だから余計にそう感じたのかもしれないけど,手クセ1つでガラっと雰囲気を変えるトンさんのドラムは本当にすごいな,と.Moccos さんのギターはあいかわらず心地良いし,サトちゃんのボーカルは…彼女の歌声は,ホント広がるし開きます.いまだに耳から離れないよ.

その全てが合わさった音の塊が,体にしみ渡った夜.

川の中で苔むす石のように
なるようになるさ
君の選ぶ道を
信じていいのさ

-- Flow / Big Frog


いろんな意味で,忘れられないライブでした.


0 コメント: